株式会社B-plusロゴ

セルライトを消す方法はあるのか~セルライトができる原因編~

HOME > セルライトを消す方法はあるのか~セルライトができる原因編~

セルライトを消す方法はあるのか~セルライトができる原因編~

美容マニアのたかなし亜妖です。

 

お尻と太ももの境目やお腹、脚など、ボコボコしたセルライトを見つけると気になりますよね。

「潰すと消える」「エステに通えば綺麗になる」など様々な情報が飛び交っていますが、残念ながら完全除去は難しいのだとか。

 

しかし、すぐに諦めてはなりません。セルフケアである程度の除去は可能だからです。

 

これ以上脂肪を溜め込まないような予防をすることも重要なので、日ごろの生活習慣から見直していきましょう。

 

 

セルライトの正体

セルライトとは誇大した皮下脂肪と蓄積した老廃物が固まったものを指します。

繊維状に固まっていることから、皮膚の表面上がボコボコして見えるのです。

 

セルライト=脂肪と思われがちですが、体内に溜まったゴミも関係していることを知らない女性は意外と多いそう。

 

また太るとできるイメージを持たれているものの、痩せ型の人にもセルライトは少なからず存在します。

 

確かに体重が重いと身体の皮下脂肪が多くなるため、セルライトが出来やすくなりますが……。

「痩せているからない」「太っているからある」ものではありません。誰にでも出来うるものという事実を覚えておきましょう。

 

 

セルライトにも種類がある

一口にセルライトといっても、実はいくつかの種類があります。自分はどのセルライトに当てはまるタイプなのかを確認してください。

 

そうすることでアプローチの方法も変わっていきます。

 

脂肪タイプ

最も多いセルライトのタイプが脂肪によるものです。

体重増加によって脂肪も増え、その結果セルライトへと直結するパターン。

 

でき初めてから時間が経過していない場合は、他のタイプより除去しやすいと言われているため、早急な対処を心がけて。

 

むくみタイプ

身体が冷えやすいむくみタイプは、余計なものを外へ排出する能力が低めです。

そのため体内に脂肪や老廃物を溜めこみがちになり、セルライトへと繋がってしまいます。

 

脂肪タイプと並んで当てはまる女性が多いため、代謝を上げることが必要不可欠。脂肪+むくみタイプだとセルライトが落ちづらいので気を付けましょう。

 

繊維タイプ

長期間にわたって体内にセルライトが存在するタイプがこちら。

 

ダイエットをして痩せてもボコボコ感だけは残っている……なんて女性も多いのではないでしょうか。

たいてい長年のセルライトに悩まされている人は、こちらに当てはまります。

 

前2つに比べると最も除去が難しく、ホームケアだけでは限界があるため、プロの手を借りることが必須であるタイプです。

美容器具oem
TOP