株式会社B-plusロゴ

ハーブを上手に使いこなそう~オリーブ葉(リーフ)編~

HOME > ハーブを上手に使いこなそう~オリーブ葉(リーフ)編~

ハーブを上手に使いこなそう~オリーブ葉(リーフ)編~

美容マニアのたかなし亜妖です。オリーブには体に良い成分がたくさん含まれており、オリーブオイルを日常的に取り入れる人も多いでしょう。けれどもオリーブの“葉”の素晴らしい効果については、あまり周知されていないのが現実です。

風邪やウイルスといって油断ならない時期こそ、免疫アップに努めるのはとても大切なこと。オリーブ葉で強く美しい体を手に入れてみませんか?

 

オリーブ葉とその効果

オリーブ葉とは言葉そのままの意味であり、葉の部分を指します。時折「オリーブ葉エキス」などのサプリメントを見かけたことがあるかと思いますが、これは葉っぱの部分から抽出したエキスのこと。抗菌作用が高いことから以前は薬として使われていたほど、強いパワーを秘めているのです。

 

血糖値や血圧、コレステロール値を下げる働きもあり、生活習慣病に悩む現代人の強い味方。体に優しく耐性もつきづらいことから、積極的に取り入れてきたいハーブの一つでしょう。

 

オリーブ葉はどう摂取する?

最も効果的かつ効率が良いのはサプリメントです。なかなか普段の食事にオリーブが上がる機会はそう多くないと思うので、苦にならないような摂取方法がおすすめ。オリーブオイルを日常的に利用するのも良いですが、いくら体に優しけれど大量に使えば太る原因に。このような点を考えるとサプリメントが一番適しているでしょう。

 

オリーブリーフティーなども市販で売られていますので、お茶から摂るのもいいですね。中にはブレンドされて飲みやすいものもありますから、自分に合った方法で取り入れていくと◎

美容器具oem
TOP