株式会社B-plusロゴ

着圧ソックス、着圧レギンス……正しい効果を得られる履き方

HOME > 着圧ソックス、着圧レギンス……正しい効果を得られる履き方

着圧ソックス、着圧レギンス……正しい効果を得られる履き方

美容マニアのたかなし亜妖です。

 

むくみや脚の疲れが気になる時、脚を細く見せたい時に着圧系レッグウェアは大いに活躍することでしょう。

寝る時に使うタイプ、日中に使えるタイプなどあらゆる商品が販売されており、高い人気を博しています。

 

「とりあえず買ったけどあまり効果を実感できない」場合は、使い方が間違っているのかもしれません。

また着用により状態が悪化する危険性も秘めているため、効果を得るためも注意点は必ず守ってくださいね。

 

着圧系レッグウェアの効果

履くと脚全体がギュッと締め付けられるような感覚になる着圧系アイテム。

この圧迫により血流が溜まりにくくなり、むくみを解消できるんですね。

 

血行がアップすると冷えを防げるほか、脚痩せパワーもアップ!結果的にほっそりスリムな美脚を手に入れられるということです。

 

1日中立ちっぱなしの日や、たくさん歩いた日は寝る時専用の着圧ソックスを使うと◎

日中足を細く見せたい、立ち仕事の方は普段使いもできるレギンスやタイツがいいでしょう。

 

 

着圧系レッグウェアの注意点

程よい締め付け感が心地よい着圧アイテムですが、長時間の使用は避けてください。

脚をずっと圧迫している状態だと逆に血流が悪くなり、むくみやだるさを招いてしまうからです。

 

また寝る時は寄る専用の着圧ソックスを使い、日中に使うタイプは避けましょう。

少しの締め付けで快眠を得られなくなるほか、血行が悪くなり足先などが冷えてしまうかもしれません。

 

効果が感じられない、あるいは締め付けがキツすぎて苦しい場合は、サイズが合っていない可能性も。

どこのメーカーもM~L、L~LLなどサイズ別で販売されていますので、脚まわりの太さ、長さなどを考慮してから買いましょう。

 

ロングタイプやショートタイプなどもありますから、自分に合ったサイズを選ぶことが大切です。

美容器具oem
TOP