株式会社B-plusロゴ

“C”ばかり注目していない?ビタミンEの素晴らしき美容効果とは

HOME > “C”ばかり注目していない?ビタミンEの素晴らしき美容効果とは

“C”ばかり注目していない?ビタミンEの素晴らしき美容効果とは

美容マニアのたかなし亜妖です。美肌と言えばビタミンCのイメージがありますが、ビタミンEも忘れてはなりません。美しさ・若さを保つためには必要不可欠な成分であり、その効果は非常に高いもの。ビタミンCとEが配合されたスキンケアアイテムを併用することで、ツヤツヤとしてお肌を目指すこともできちゃうんです。

果たしてどんな効果があるのか?知っておかないとソンですよ!

 

ビタミンEで若く、美しく!

ビタミンEには抗酸化作用が含まれており、老化を防ぐ大切な働きがあります。若返りのビタミンと呼ばれるほどアンチエイジング効果が高く、しわやたるみを予防するのだそう。肌のターンオーバーを早め、新陳代謝を促してくれる優秀な成分なのです。

そのため古い角質やダメージを輩出する力もアップ。結果的にツヤツヤとした健康なお肌が手に入るのですね。しわやたるみだけでなく傷跡にも効果的と言われていますよ。

 

ビタミンEが含まれている食材はナッツ類、アボカド、かぼちゃ、ほうれん草、豆乳などに含まれています。まさにアンチエイジングにぴったりな食べ物ばかり。外側からだけでなく内側のケアもプラスすることで、より一層パワーも強まるでしょう。

 

ビタミンEはどうお肌に取り入れる?

食材なら食べるだけでOKですが、スキンケアとしてビタミンEを取り入れるにはどうしたらいいのでしょうか?

 

まずビタミンEには保湿効果がありますので、おすすめなのはクリームです。保湿クリームが各社より多数販売されているため、ナイトケア用のアイテムとして取り入れると◎ビタミンC化粧水+ビタミンC美容液+ビタミンEクリームといった使い方をすれば吸収率や効果も高くなるのでオススメです。

 

肌荒れや若返りだけでなく、紫外線や日焼けといった夏のダメージを解消するのにも期待ができますよ。真冬が来る前に夏のお疲れ肌をビタミンEで解消するのもいいですね!

TOP