株式会社B-plusロゴ

SNSで話題?ウワサのコルセットダイエットとは①

HOME > SNSで話題?ウワサのコルセットダイエットとは①

SNSで話題?ウワサのコルセットダイエットとは①

美容マニアのたかなし亜妖です。SNSでチラリと「コルセットダイエット」という言葉を見かけたことがありませんか。名前の通りコルセットをつけながらウエストのシェイプを目指す方法であり、即効性があることで知られています。けれどもやったことがなければ、本当に細くなるのか疑わしいですよね。またコルセット=苦しいイメージが先行し、手を出せない人もいるはずです。

今回はコルセットダイエットについて、筆者の体験を交えながら解説していきます。

 

コルセットダイエットのやり方

ウエストを綺麗に見せるためのコルセットを腰に巻き、くびれを作るのが目的です。元々くびれがある方はより引き締まり、サイズダウンを期待できることでしょう。

まずはコルセットを用意するのですが、この時やや小さめのものを選ぶのがポイント。最終的に背中のヒモを全て閉められるようになるのが目的なので、最初の装着時は少しキツイくらいがちょうどいいのです。着用した状態で6時間~程度生活する、やり方は至ってシンプルですね。

肋骨は案外柔らかいそうで、圧迫することによりすんなりと締め上がっていくのだそう。とは言えギチギチに締めすぎると胃が押され、気分が悪くなってしまいます。「ちょっとキツいかな?」くらいでヒモを調節してみてくださいね。

 

コルセットの効果

先ほど肋骨が柔らかいと説明しましたが、柔軟動きやすいということ。開始後数日でウエストのサイズダウンを実感できるでしょう。目に見えて細くなっていくのが分かるので、モチベーションが保ちやすいはずです。

実はウエストだけでなくバストアップにも効果的で、着け続けることで余計な肉が上に上がります。コルセット着用を続けるとバストアップも狙えるんですよ!その他にも食欲抑制効果、姿勢改善、腹筋の強化、肩こり解消など様々な効果をもたらします。

TOP