株式会社B-plusロゴ

SNSで話題?ウワサのコルセットダイエットとは②

HOME > SNSで話題?ウワサのコルセットダイエットとは②

SNSで話題?ウワサのコルセットダイエットとは②

美容マニアのたかなし亜妖です。コルセットダイエットは気軽に行え、効果が出るのも早いため気になっている人も多いでしょう。コルセットさえあればすぐに取り掛かれるダイエットですから、ウエストシェイプやバストアップ、そして腹筋を鍛えるのにも効果的です。常にお腹が引きあがっている状態なので、インナーマッスルが自然と発達していきますよ。腹筋がつけば背筋が丸まるのを抑え、肩凝りや姿勢改善にもつながっていきます。

今や通販で安価で変えるコルセット。半そでを着る季節になる前に、ぜひ実践してみてはいかがでしょうか?

 

コルセットダイエットの注意点

着ければ着けるほど細くなると思い、食事中や就寝時もつけっぱなしの人がいます。しかしコルセットとは締め付けて体を圧迫している状態。リラックスできる就寝時に緊張状態が続けば安眠効果も薄れ、眠りが浅くなってしまいますよ。食事中も胃を圧迫することになるので、飲食は必ず外すことが鉄則です。

また紐の締め方ですが、気分が悪くなる、胃が痛く/苦しくなるまではやりすぎなのでご注意を!「少しきついけど日常生活には支障がない」程度の強さで調整してください。

 

コルセットを変える時期

例えばMサイズのコルセットを買ったとしましょう。Sサイズに移行する時期は全ての紐が完全に閉まった状態(=フルクローズ)の時です。上だけ閉まるけど下は閉まらない、という時点ではフルクローズの対象になりません。

最初にLサイズを買ってフルクローズ後、Mサイズ→Sサイズ→SSサイズ、とどんどんサイズを小さくしていくことがシェイプアップの秘訣です。全て閉まったことに安心し、着用をやめてしまうとあっという間に元に戻ります。すぐ効果が出る、ということは戻りやすいデメリットもあるため、油断せず着用を続けましょう。

TOP